私たちがギフトバッグに込めたメッセージ

  • INSECT MARKETでお買い上げいただくお客さまの約半数はプレゼント用途です。

    お誕生日や記念日、離れたお孫さんへのプレゼントなど、ニーズも様々。

     

    特別な日も、そうでない日も、子ども達を笑顔にするためのアクションとして、私たちのブランドを選んでいただけることは、とても光栄で、身が引き締まる思いです。

     

     

    そんなギフト需要の多いInsect Collection、INSECT LANDですが、ブランド設立から長らく、オンライン購入でのプレゼント包装はお受けしていませんでした。

     

     

    プレゼントのリボンをほどき、紙を少しずつ解いていくのは、ワクワクの極み!
    子ども達も大好きな瞬間だと思います。

     

     

    でも、『服育ブランド』としてスタートしたからには、梱包資材のロスは極力生みたくないという気持ちも捨てられませんでした。

     

     

    そして、生まれたのが、『昆虫サイン・モノグラム ギフトバッグ』

    640円でご購入いただき、赤いリボンをお付けしてお届けしますが、シールは剥がして、アフターユースできるバッグです。

     

     

    可愛い昆虫アイテムを通じて自然に思いを寄せ、取り出したギフトバッグからも3Rの『Reduce(ゴミの発生抑制)』と『Reuse(繰り返し使う)』について、親子で話すきっかけにしてほしいという願いを込めました。

     

     

    採用した昆虫サイン・モノグラムは、シンプルなデザインで大人にも子どもにも大人気!

    とっても軽いコットン素材なので、おむつ入れや、トラベルポーチなど、使える幅が広いと好評いただいています。

     

     

     

    しかし、物流における環境コストは総じて大きく、私たちもまだまだ多くの課題を自覚しています。

     

     

     

    北欧では既に浸透しつつある梱包資材のリユースシステムも、運用の不整合が生じることは理解しながら、諦めきれず今も議論し続けています。

     

     

    現在も未来も子ども達の笑顔を作れるブランドとなれるよう、地球に対して責任ある物作り、サービス作りに邁進します。

    1+
    ▲この記事いいなと思ったら!

    Pick Up Items

    おすすめ商品

    お買い物ページへ
    Translate »